孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

北陸修行3

「北陸地域」カテゴリも作ったので、これで遠慮気兼ねなく北陸の記事も書けますね(ぇ

そうそう、書き忘れてましたが、今回の修行で乗った北陸には実はリンク先の某ブログの管理人さんも乗車しておられて、途中の糸魚川まで同じ経路でした。なかなかこんなことは出来ないものでしょうし、いい旅の思い出となりました。

で、加賀笠間での撮影で靴がかなり浸水してすでに気が滅入っていた私は富山へと向かったのでありました。

加賀笠間南口の待合室にはこんな座席が並んでました。489のでしょうか。
ただ結構汚れていてあんまり座る気にはなりませんw
blog20100338-1.jpg

下り列車を待っている間に食パンマン様がやってきました。
この形式もブルーマンになるんでしょうか
blog20100338-2.jpg

そんな訳で、富山にやってきたのだ。
さて、何をしましょうか・・・
blog20100338-3.jpg


blog20100338-4.jpg
(ry


blog20100338-7.jpg
今回はフリーきっぷが無いので、迂闊に改札外に出ると再入場など出来ませんので、一通り面白そうな光景など無いか探してから改札を出ました。
某作品でも富山駅4・5番線の光景を出しましたが、ここはよく編成が並んでいるので撮影にはいい場所かもしれません。

で、改札外。
blog20100338-5.jpg
新交通機関、セントラムに乗車・・・!

と行きたいところですが、疲労度と気力がすでに100%近くなっていたため見送ることに。
国際会議場とか行ってみたかったのですが、「まあ夏でもいいか」ということで万葉線に乗ることにしました。
この理論も良くわからないですね。

blog20100338-6.jpg
あ、でもこの古そうな車両は撮っておきましたよ。

気が向いたら続く(ry

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-03-10(Wed)22:16 [編集]


初めまして

こちらでコメントするのは初めてとなります。N_stationと申します、よろしくお願いいたします。

私も北陸方面に遠征に行ってまいりました(とは言っても大学の合宿ですが・・・)。やはり「北陸」と「能登」関連で北陸地方を訪れた方が多かったのでしょうか。
私は予算の都合で「北陸」や「能登」には乗れなかったので、「北陸」に乗車されたのがとても羨ましいです。

N_station | URL | 2010-03-13(Sat)23:35 [編集]


お世話になっております。
ブログ見させていただいてますよ。やっぱり最近は北陸がナウいですねぇ。
私は今まで乗ってなかった北陸の下りの乗り収めと、ちょっと撮っておきたい北陸の動画があったので今回の修行を決行しました。他にも北陸にはいろいろとお目当てがあったのですがね。
「北陸」は北陸フリーきっぷでかなり安く乗れますが、今回の能登・北陸の廃止で利用価値もかなり減ってしまいますねぇ・・・残念なところです。

弧光灯 | URL | 2010-03-14(Sun)21:33 [編集]


