孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

だいぼうおんせんのおもいで

私はとある大学の鉄道研究会に所属しているのですが、そこでは今、某野球選手や某塗料屋の方が活躍する某ビデオ(ニコニコでも視聴できます)が何故か大流行しています。そのビデオの登場人物の中に、「大坊」という方がいるのですが、「名前が同じだから」という安直な理由から、毎春恒例の旅行分科会の目的地が青森県の大坊温泉に決まり、3月の中旬に合宿がありました。
そんなどうでもいい旅行記です。ご期待下さい。

3/10
EXP-HYT
旅の始まりは上野駅からです。
はやての指定券が東京からよりも200円安いというのが決め手でした。

日本の技術の粋を集めた新幹線。早いです。
もう盛岡に着いてしまいました(ぇ

blog20100328-1.jpg
カラフルね

盛岡を出るとあっという間に終点の八戸に着いてしまいました。
もうすぐここも終点でなくなりますね


- はちのへ -

blog20100328-2.jpg
ほうほう・・・

blog20100328-3.jpg
ふむふむ・・・



「東北地方なんだから雪にはめちゃんこ強いだろう」という認識ではありましたが、流石に強烈だったようで、ポイントが凍り付いてしまったようです。そのため、乗車予定のつがる7号がなかなか発車できず、ようやく八戸を出発したのは予定よりも50分後となりました。
とにかくホームまで余裕で雪が降りこんで来るし、なにやら寒さもおかしいんですね。もう肌が露出してる部分が急速冷凍されるような感じで、即座に装備の帽子を被りました。
でも寒さに弱い関東人を尻目に、現地の高校生と思しき男子学生はスニーカー履いてるし、服装も東京で一般的に見られるような服装をしていたりしました。どう見たって寒いだろうよ。

で、つがる7号は三沢、野辺地に臨時停車した後、青森に。
blog20100328-4.jpg
ほうほう・・・

この辺りの光景はカメリア60号さんの動画でよく見ていたので、耐性が少しはあったりしますw

↑これの最後の方とか。雪に埋もれてる機関車とかの画像を見てればこれくらい大したこと無いって思えちゃうというね。

そんで、ダイヤも乱れているようなので青森で途中下車する予定だったのを変更し、弘前までつがる7号で行くことに。
ようやく正常な停車駅となり、自動放送も復活しました。
ただ録音は失敗してかなりボロボロでした

blog20100328-5.jpg
青森で座席転換する派=しない派
同数だったのが面白いw


ひろさき ひろさき ごじょうしゃありがとうございました(棒読み
blog20100328-6.jpg

新天地新開地、弘前です。
行ったことない土地ってのは何かワクワクしますねぇ

折角なので動画撮ったり放送を録音したりした後、改札外へ。津軽フリーパスを購入しました。
集合まで時間があるので、中央弘前の駅でも行ってみようと思い、とりあえず地図も無く記憶だけで歩き始める。。。

「確か大通りを真っ直ぐ行った方向にあったな・・・ まあ、いいか」(股尾前科風に
   ↓
^q^ あんないが きえました

まあいつも通りの重い荷物を持って長距離をさまよう修行をした訳です。
ただそのまま引き返すのも面白くないので、適当な大通りを南下してみることに←死亡フラグ
これも500mほど行ってみるも駅前に出る感じがしないし、T字路に突き当たったのでJR弘前のほうに行ってみる・・・


すると


blog20100328-9.jpg
!!

案の定ではありますが、駅を囲むように歩いていた模様。

特に電車に乗る訳でもないのでこれで満足し、適当に周囲を見てみると撮影できそうな場所を発見。
ここで20分ほど待って電車が来るのを待つ。

blog20100328-10.jpg
kt


これにて大満足し、集合場所の弘前駅に戻ったのでありました。

さまよっている間にはこんなものも見つけました。

blog20100328-7.jpg
100円か・・・ いいね!
blog20100328-8.jpg
郷土資料館のようなもの

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。

某野球選手とは、美浜区の球団の55番でしょうか?

A-Chanter | URL | 2010-03-31(Wed)12:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-02(Fri)19:05 [編集]


>>A-Chanter様
おひさです。もしかしたらその人も新キャラなのかもしれませんが、一応一番有名なのは日本ハムの16番の方のようです

>>管理人コメ
送り主様のブログに非公開コメで返信しました

弧光灯 | URL | 2010-04-03(Sat)11:26 [編集]


なるほど。
ロッテの55番は、「オーエン歌」が話題になっているようでw

A-Chanter | URL | 2010-04-03(Sat)15:14 [編集]


「もしかして新キャラなのかな?」と思ってwkipediaの編集履歴を見てみると、確かにその「オーエン歌」について編集された記事がありましたw
まあ詳細はよく分かりませんし真偽の程も謎ですけれどね

弧光灯 | URL | 2010-04-13(Tue)00:42 [編集]


