孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

ナリタタタ!!

ナリタタタ



久しぶりに力入れた動画を作りました。
9月26日にさくらの山に行ったときに何か航空で作りたいと思ったのが原因です。
選曲については、
ランキングを見てみる
    ↓
ムダヅモモ!!というMADが目に入る
    ↓
デュラララ!!2ndOPのパロが目に入る
    ↓
作ってみたくなった。

というような流れです。

交通系のゲームやアニメのOPパロっていうのは、原作を知らないとどういう風に合っているのか分からないような動画も多くあります。

ただ、このデュラララ!!のOPは元のOPを知らない人でも楽しめるようなつくりにすることができると思ったので、その辺りも決定打の一つです。

あとは他の動画のクオリティが軒並み高いので、交通系で一石投じてやろうじゃないのとかそういうのもあったりなかったり。

品質に関しては比較に耐えうるような出来にはなっているとは思います。何箇所かで数フレームずれているところがありますが。

まあ、航空に少しでも興味を持ってくれる人が増えればいいなと思います。

今のところコメントを見る限りは好評のようなので、作った甲斐がありました。

title.jpg

続きは製作に使った写真など

いちおうプロジェクト専用フォルダに写真を移動してから切り抜きして別に保存しているので全部について元の写真があるはずなんですが、どういうわけか見つからないのでもう適当に羅列しますw


blog20101005-1.jpg
アラブの国からやってきたエティハド

blog20101005-2.jpg
エジプト航空。デザインがかっこいい

blog20101005-3.jpg
セルティのポジション。FedEXのMD11

blog20101005-4.jpg
離陸するキャセイ。

blog20101005-5.jpg
さくらの山からデルタ。

blog20101005-6.jpg
アエロメヒコ

blog20101005-7.jpg
2度だけ撮っていたノースウエスト。乗ったことがあって思い入れがあるので出した


blog20101005-8.jpg
山から見えたユナイテッド。

blog20101005-9.jpg
初撮影のKLM

blog20101005-10.jpg
ユナイテッドの塗装もシンプルでいいですね。白い部分はクリーム色にしましょうか

blog20101005-11.jpg
加速するアリタリア

blog20101005-12.jpg
山からコンチネンタル

blog20101005-13.jpg
広角で撮った第一ターミナルのバス乗り場

blog20101005-14.jpg
2008年2月に山から撮った成田空港。意外と汎用性があって駅ホーム(ryでも使っていたりする

blog20101005-15.jpg
拡大

blog20101005-16.jpg
エアニューギニの新塗装

blog20101005-17.jpg
こちらも乗ったことあるので出したカンタス


NRTTT.jpg

こんな感じで。暇になったらまた動画作りたいですね


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

