孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

おおくのだいがくせいもすなるといふはこねごえを

してみむとてするなり

気がついたら4月になっていたらしく
コメント返信とtwiterばっかりしていたらいつの間にか10日間もブログを放置してしまうという始末でして

3/30~31で、今年の春休み最後の締めとして、自転車で千葉の自宅から箱根を越えて静岡駅まで行ってきました。
以下要約三枚

やる気がでたら詳細も書きます
blog20090401-1.jpg
東京と神奈川の県境、多摩川の橋梁です。

2日目は小田原から~
6時発のつもりが寝坊して7時前起床。チェックアウトや朝食などで小田原を出たのは8時に
そしてたどり着いた国道1号最高地点!
blog20090401-2.jpg
これから芦ノ湖までしばらくの下り坂でした

1時には完全に箱根を下りきり、三島の町に到着。
岳南鉄道を眺めつつ、新幹線を眺めつつ、東海道線沿いに静岡まで必死に進む

blog20090401-3.jpg
そしてたどり着いた静岡駅!到着は19時前でした。

その日のうちに帰るために新幹線で品川まで
結局、3時間かからずに自宅まで帰り着いてしまいました。新幹線早いなぁ・・・


これのせいか、あんまり遠くまで来たという実感が全くわかなかったのは秘密

PageTop

いしげ

20090317123051
グリコのアレに見えたのは気のせい

PageTop

みつま

突然物凄い勢いで曇ってくるってどういうことなの…
北風も強いし天気だらしねぇな

PageTop

もーりもり☆

南守谷です

PageTop

取手なう

20090317060909
利根川沿いにがんばって漕いで40分ぐらいで到着~
世間はこれからラッシュです

PageTop

現在地木下なう

20090317050909
始発より早く着いた模様
きのしたじゃないですよ

PageTop

ちら浦(主に田子の裏的な意味で)

twitterみたいなチラ裏をブログの中に設置したらどうなるだろうかという実験。
つかtwitter登録すりゃいいじゃネーか


雪降ってきたーどっか撮りに行こうかな(2/27 10:36)

→結構すぐ登録するんだね仕方ないね。→○
休み期間は極端に暇なんだよなもったいないな

PageTop

ねんがんの

はやぶさに じょうしゃした!
という訳で4泊5日の山陰旅行を実行中です。録音はいまのところ好調の様子。
しばらくは携帯からの投稿となります。
@名古屋と岐阜のあいだ

PageTop

だいたい終了

山場は過ぎて、あとは持ち込み可の試験が2つあるだけとなりました。
前々から月・火はMAD作ってやるぞ!と気合入れていたので、音声製作中のはあらかた完成しました。動画をつけてから後悔する予定なので、日の目を見るのはもう少し後になりそうです。というか気合入れて音声作ってしまったので、これの動画を作るのか・・・と若干気の遠くなるような思いもしてます
ぇ?試験?単位は来るでしょ単位は。多分ね

blog20090128.jpg

それと、2つ目の山場を翌日に控えてもやっておきたかった鉄活動
「快速館山若潮マラソン号乗車」

何が珍しいのかって、現在、年一回、唯一113系が客扱いをして総武快速を走る列車なんですよ!
どうしても乗りたかった(ぇ
リニアPCM録音ができるICレコーダーもこのために買ったようなものでして。
堪能してまいりましたよ。マリ236のモーター音。
録音もしてきたので、upしようかと思っていたら意外とエンコが難しくて現在放置中。

↓うpしました。錦糸町-千葉間無編集。mp3-128kbpsぐらい。
放送が何故か音割れしているのはご勘弁。

いやぁ、感動で涙が出そうでした(ぇ

そんなわけで、写真は乗車後に撮った各駅停車成田空港行きです。113系の成田空港行きはこれ一本だけです。空港の玄関に抵抗制御の鋼製車が乗り入れているというのも面白いですね。
これから列車で東京へ向かおうとする旅行者をコンプレッサー音が爆音でお出迎えする訳です。いいですね。


関係ないですが、大糸線って糸魚川からだっけ?と思ってwikiを見てみたら、
>北陸新幹線の工事進捗に伴い、構内の一部を新幹線ホーム用地とする必要が出て来たため、このレンガ車庫も廃止・撤去されることが検討されている。
もうね、頭g(ry

さらに、大糸線のページでは
>2014年度に予定される北陸新幹線長野 - 金沢間の開業により、並行在来線である北陸本線金沢 - 直江津間は経営分離されることが確定している
( ゚Д゚)
ぇぇ金沢-直江津間って高岡とか富山とかの都市もあるやないですか3セクユーザーに格下げですか
ほくほく線は赤字ローカルに転落、大糸線は中土~糸魚川廃止ですねわかります

新幹線は在来線と文化財と自然を破壊せねば成り立たんのか悲しいですね。

PageTop

近況報告

絶賛試験期間中であります。あと1週間耐えれば2ヶ月間春休みだヒャッハー
というわけで、PCの使用もかなり減らしていたのですが、金曜だし「まあいいか」ということで、1時間ぐらいMAD作っちゃったりするという忍耐力のなさ。おまけにブログ更新なんてしてしまうという余裕っぷり。
ぜんぜん余裕じゃありませんw

というわけで、続きは久々に途中下車の話。
PageTop
